カルッピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一味違った鯉のぼりの写真を撮りたい

<<   作成日時 : 2017/04/29 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜が終わり鯉のぼりの季節になりました。近くの公園で約300匹が泳ぎ始めました。


新緑を背景にした鯉のぼりの写真は、この地区が発足して30周年記念の絵葉書にも採用されましたが、今年は一味違った写真を撮りたいと思っています。


どんなイメージかというと鯉のぼりの尻尾が動いているのに頭にはピントがしっかり合っている写真です。


写真は静止画ですからチャッター速度を早くすれば動きが止まり全体がくっきりするのですが、動いていることを写すにはシャッター速度を遅くしないと撮れません。


青空を背景に元気よく泳いでいる姿を求めているのですが、風がないと泳いでくれませんが、元気に泳ぐと頭も動いてしまいます。


手振れではない証拠は背景にぶれていないものを入れないといけません。三脚に固定したカメラで太陽と風を気にしながら悪戦苦闘するつもりです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一味違った鯉のぼりの写真を撮りたい カルッピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる