カルッピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年反省すること

<<   作成日時 : 2017/04/23 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から子供たちが通っている小学校は家庭訪問が始まります。


先生たちは各地域、7日間に分けて家を回っていくようで今日からしばらくの間は13時半下校となります。


高学年になっている上の子供は普段は16時ごろ帰ってくるのでかなり早い下校です。


子供たちは友達と遊ぶ時間が長くなるのでとても喜んでいます。


でも、親としてはやるべきことがあります。それは家の掃除です。


玄関で話をする先生もいましたが、ほとんどの先生がリビングに上がって話をしてきました。なので、今回もリビングに入る想定で片付けをしておかなければなりません。


毎年ギリギリになって片付けをするから面倒なのであって、常に綺麗にしておけばいいのにと毎年反省しています。



多分私の場合は、買い物、洗濯、料理に時間がかかりすぎているんでしょうね。もっと時短を心がけるべきなのかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年反省すること カルッピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる