カルッピ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石油ストーブが好き!

<<   作成日時 : 2017/04/02 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、我が家のファンヒーターが壊れてしまいました。もう5年くらいになりますか・・・ファンヒーターって結構寿命短い
気がするんですけど、どうなんですかね?


今回のファンヒーターで何代目かわかりません。


我が家は、とても田舎で山に囲まれたところにあります。まだまだ朝晩の冷え込みは我慢できない時も・・・


なので、今回はファンヒーターはやめにして、石油ストーブを購入することに決めました。


昔ながらの、レトロな感じの、お芋が焼けたりコトコト煮物ができちゃったりするやつです。


前々から、ちょっと興味があった石油ストーブ。


いろいろ悩んで、コロナの対流型のにしました。噂どおり灯油は良く食いますが、とても暖かくて火の揺らめきになんだか心が癒される気が・・・(笑)


早速、買ってきた安納芋をアルミホイルに包んで焼いてみました。部屋中が甘い匂いに包まれて、ほんとに幸せ気
分。


小学校5年生になる息子も、初めてのストーブ体験にワクワクでした!わたしの子供のころは、これが普通だったんですけど・・・


それからは、大根の煮込みに鍋料理・・・本当に大活躍です。親子そろって、このストーブの上での調理を心ゆくまで楽しみました。


今年はもうすぐこのストーブともお別れで少しさみしいですが、また来年大活躍してくれることでしょう。


綺麗にお掃除をして、箱詰めして休ませてあげたいと思います。お疲れ様でした!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石油ストーブが好き! カルッピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる