カルッピ

アクセスカウンタ

zoom RSS パラパラ冷凍ミンチが便利!

<<   作成日時 : 2017/03/11 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ひき肉はいつも冷凍のものを使用しています。とくに重宝しているのが、生協で売っているパラパラ冷凍ミンチ。



かたまりでなく、パラパラとくっつかない状態で凍らせてあるものです。自宅で凍らせようとすると、くっついたまま固まってしまいますし、スーパーのひき肉は一度解凍された状態で売っていることも多いので、再冷凍するのはやはり気がひけます。



なにより、チャック式の袋に入っているので、好きな分だけ出してまた冷凍庫にしまっておけるのが便利!


解凍してから使うのがセオリーのようですが、炒めたり煮たりするぶんには、凍ったまま調理してもなんら問題はありません。



私がこれを使ってよく作るのは、ミートソースとキーマカレー、ガパオライスに麻婆豆腐、麻婆茄子。どれも好きな分だけパパッと作れるので忙しい日には大助かり。我が家には絶対に欠かせない、スタメン食材です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラパラ冷凍ミンチが便利! カルッピ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる